すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

Mナイトシャマラン監督新作

「ハプニング」
  
前作の「レディインザウォーター」よりは良かった。
CGとかもなく、そんなに予算も必要としなかったに違いない。
監督自身がいつも出演するが、今回はどこに出てたのかわからなかった。
あとで見直したらわかるかな?
  
  
  
  <<<<<<<<<<   ネタばれ   >>>>>>>>>>
  
  
  
  
レミング集団自殺? かと思った。
空気感染する疾病のようだ。方向感覚を失い、自殺してしまうという。
うまくいっていない(?)夫婦が主人公。連絡が途切れた妻を捜しに行くという友人の子供を預かる。
「どうしたらこれを回避できるのか」が主人公の教師に解明されていく過程に納得できない。
妊娠検査薬ににんまりする妻に感情移入できない。
「三ヵ月後」が唐突過ぎる。
・・・・何が言いたかったのかな?
・・・・何か言いたかったのかな?