すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

すすめられて(?)見た映画

デトロイトメタルシティ
  
 物語に起承転結があって、意外と面白かった。
 原作の漫画もアニメも知らないけれど、映画としてしっかり出来上がってたと思う。
 「ボクの恋人」(ってタイトルだっけ?)アコギで歌ってるが、いい曲とは思えない。
 ずっとそれを推してくる彼もすごい。
  
ギララの逆襲
  
 なぜこれを見たのだろう。
 突っ込みどころは満載なのだが、突っ込みたくなる気持ちも失せる。
 いきなり子供が「名前を決めてよ。僕はギララがいいと思うな」と現れて、
 それ以降、世界の首脳がその怪獣をギララと普通に呼んでいる。
 首脳たちの名前も「ビーフストロガノフ」とか「メープルシロップ」とか、あほみたいな名前だ。
 たけ魔神が主役なんじゃないかな、この映画。・・・・・とかなんとか。
 もうどうでもいい。
  
ネクス
  
 ニコラスケイジ主演。
 ジェシカビールが色っぽくて、気になった。
 最後が納得できない。爆弾をストップしてハッピーエンド、が一番いいと思うが。
 何とか奇抜な終わり方を模索しているのか? ハリウッドは。
 普通に終わろうよ、奇をてらわずにさ。