すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

眼球の怪我

1月29日の深夜、眼球をモロにAVラックのガラス扉の角にぶつけた。
翌朝眼科に行くと、「眼球に傷がある」と。目薬を出された。
  
その日、まばたきしていると痛いので自分で眼帯を買って一日不自由をしていた。
その翌朝には痛みはひき、充血してはいたものの、直ったかに思えた。1月31日のこと。
マッコ市の前の日だ。
  
それが昨日の朝、突然痛み出した。
眼科に行くと、この前とは違う目薬を出された。
傷が残っている、と言う。
  
今日、公休日。目覚めると、右目が開かなかった。閉じた目から涙がポロポロ流れる。
自分で運転は無理と判断し、母親に眼科に送ってもらった。
1月にもらった目薬と同じものと、今日は初めて軟膏をもらった。目につける軟膏だ。
軟膏を塗ってもらい、眼帯をした。
タクシーで帰る。
  
午前11時ころ帰宅し、起きていると目を使うので寝ることにした。
起きていると眼球が動く。眼球が動くとやはり痛いのだ。
カーテンを閉め、布団にもぐりこむ。
途中何度か目が覚め、一度トイレにも立った。
午後6時までずっと布団の中にいた。
朝から野菜ジュースとりんごジュースしか飲んでいない。
それでも眠ってた。
  
風呂に入り、その日初めての飯を食って、テレビを眺める。
あまりに騒々しく思えてきてスイッチを切った。
ソファで少しうたた寝をする。
歯を磨いてまた布団に入った。
昼間あんなに寝たのに、普通に寝れた。
  
年末年始、マッコ市、決算と体を酷使していたんだな。無理してたんだな。
休養が必要なのだ。
明日からまた普通に仕事だけど。