すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

映画の話

なんか、久しぶりの日記になってしまった。
  
ターミネーター4とスタートレックを観た。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観たかったが、シネマディクトまで行かねばならない。
めんどくさくなって、それはやめた。次の機会にしよう。
  
 ******************************************* ネタばれします。
  
  
  
ターミネーター
俺的には面白かった。1、2ときて、3がなくて4という感じがした。
なんたって3は途中で寝てしまったんだよな、映画館で。
退屈になってしまったし、ジョンコナーに魅力を感じなかった。
今回のジョンコナーは骨太さを感じ、レジスタンスのトップといわれて納得する。
なぞの男が出てくるが、この映画のキーマンだ。
最後にシュワルツェネッガー型のターミネーターが出てくるが、これは必然。
これから過去に送り込むのだから、ここにいないとかえっておかしいことになる。
あれはシュワちゃん自身じゃないだろう。特殊メイクだろうな。
どっかの情報サイトで明らかになってそうだけど。
2で見せた、傷だらけのジョンコナーの顔も4で理由がわかる。
硬派な映画で楽しかった。
  
スタートレック
テレビシリーズは1回も見たことがない。
だからカーク船長やほかのクルーにも特別愛着がない。
カークが船長になるまでを描いているが、時間軸の理解が難しい。
というか、理解できていない。
何となく、としかわからないが、まあ、面白かった。
今までのスタートレックになじみがない分、逆に素直にひとつの映画として楽しめたのかな。