すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

笑い飯、優勝!

最後のM−1グランプリ笑い飯が優勝で終了。
フットボールアワーのときと、ブラックマヨネーズのときは惜しかったけど、
それが彼らの糧になったのでは?
結局、M−1で優勝しなかったがために、ずーっと、メディアに出続けられたのではないだろうか?
でも、9回連続の決勝進出は凄い、偉い、たいしたもんだ。
フランチェンスリムクラブも惜しかった。
何も言ってないのに、笑わせる、という、これも凄いことだと思う。
昨年よりも思い切り間を取るようにしたのかな?
それが成功している?
パンクブーブーの1本目は奇跡的によく練られたネタだった。
2本目が辻褄が合わない、まとまりに欠けたネタでなければ、連覇の可能性もあった。
いろんな意味で今年のM−1はこれまでの集大成だったように感じた。
  
1.(ギョウチュウの検査をはがしてもらって)「それ、プレゼント」笑い飯1本目
2.「勉強してもらえ」笑い飯2本目
3.「民主党ですか?」
  
俺の場合の爆笑ベスト3が、これ。