すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ここのレジが嫌い

弘前城東のツ●ヤ(元デンコー●ー)に行った。
モテキ4.5巻」たるものを見つけた。
買おうと思って手に持ってレジに行った。
並んでる。
フォーク並びをしている。
  
これが嫌い。
  
レンタルも本の購入も一緒のレジにしている。
それが嫌。
5人くらい並んでる。
どうせレジ係が「どうぞ」と言うまでレジに行ってはいけないのだ。
「どうぞ」と言われないで、空いたからと思ってレジの前まで行ったら、
「ちょっとお待ちください」と
なにやらカウンターの中でごそごそしてから
「お待たせしました」とレジを打ってくれるのだ。
前にそういう経験がある。
完全に「レジを打ってもらっている」状態。
  
手に持った本をきちんと元の売り場まで歩いて、
棚に戻した。
  
ほかで買おう。
  
元ヤ●キのほうへ行く。
なかった。
  
黒石へ行く。
途中、2件ほどコンビニを見てみた。
モテキ」はない。
モアへ行く。
なかった。
暇そうだった。
  
かえでへ行く。
9時過ぎてて閉まってた。
  
いいや、アマゾンで買うから。