すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

乗用草刈機、ぬかる

水どうDVD、蟹頭もある

田んぼのブドウ畑の草を刈る。
続いて、休耕田の草を刈ろうとした。
一昨日までの雨で、地面が柔らかかった。
スタックしてしまう。
タイヤが空回り。
田の土をかき出してしまう。
前にも後ろにも進まない。
牽引ロープで軽トラとつなぐ。
4WDLにして引っ張る。
乗用草刈は抜け出せた。
・・・・・今度は軽トラが。
前にも後ろにも動かない。
タイヤが空回り。
ヘルパーをかまして、どうにかこうにか生還。
20日以降は草を刈るな、とお達しが来ている、らしい。
その前に刈ってしまおうとしたのに、コレだ。
休耕田はやめておく。
  
その後、バイクで出る。
小国方面、大鰐へ山越え。
弘前を走っている間、眠気が襲ってきた。
疲れているらしい。
コンビニで冷たいものを飲み、休憩を取りながら帰宅。
  
水曜どうでしょうの新作DVDの予約が始まっていることを知る。
原付西日本の旅だ。
鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことが法に触れて公開できなくなったはず。
実は、砂丘から持ち帰ったのではなく、国立公園外の地からの採取だったので問題なしと判断されたようだ。
よかった。
企画発表が一番面白いやつだし。
対決列島の企画発表も面白かったけど、コレには叶わない。
・・・楽しみだ。
明日にでも予約しておこう。
今のところコンプリートしている。