すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

「の」がつかない宮崎映画

風立ちぬ

大人のアニメでした。
夏休みだけど、興行的にはどうか。
  
面白かったし、泣けた。
関東大震災の表現もあれでよかったと思う。
あまりに生々しく描くと気分が滅入ってしまったかもしれない。
声優らしくない声優を起用するのって、やっぱりいいと思う。
スクリーンに行間ができるというか、なんと言えばいいかわからないけど。
あんなにパーフェクトに全てにおいてかわいらしい女性って本当にいたんだろうか。
今もどこかにいたらいいですね、出会いたいものです。
死期を悟る。綺麗なときを一緒にすごす。山に帰る決意は並々ならぬものだろう。一人で逝きたくないでしょう、普通は。
周りがそれを理解してあげてる。
なんて世界だ。
  
もう一度みたい。