すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

芸術、か?

以前の話。
  
城東のTSUTAYAの2階、奥の壁面、芸術だったか、そんな項目の売場。
同じ壁面の離れたところには子供用の本が並んでいる。
一冊の本。
「人体クロッキー」写真集だ。
ふと手にとって中を開く。
びっくりした。
  
丸見えなのだ。
ネットでもあるまいに。
誰でも手にとって見れる状態になっている。
モデルは男なのだが、イチモツが露わになっている。
あんなポーズやこんなポーズをしながら、股間にぼかしもモザイクもない。丸見え。
勃起しているわけではないが。
ふと首を横に向けると、遠くで同じような立ち位置で子供が絵本を見ている。
なんだかなあ。いいのかなあ。
  
ふと、ヌードポーズ集なる本が目に留まった。モデルは女性だ。
もしかして・・・・・
手に取った。
こっちは、肝心なところ(?)が写らないように構成されている。ヘアヌードではあるが。
半分がっかり。でも、そりゃそうだ。
  
後日、土手町ジュンク堂へ行ったとき、同じ本、人体クロッキー、ヌードポーズ集を見てみた。
ラッピングされていて、表紙しか見れないようになっている。
当たり前か。
ネットで検索。メーカーのホームページにサンプルはあるが、イチモツは載ってない。
当たり前か。
・・・・・・大丈夫か、TSUTAYA。
  
  
話題は変わるが、最近のテレビってタイアップが多すぎる。
と、思いませんか?
バラエティのゲストは、映画の宣伝、ドラマの宣伝、芝居の宣伝に来た人たちばかり。
同じ週で同じ顔ぶれのプログラムのなんと多いこと。
最近ではロードショーもそうだ。
GIジョーとか、ワイルドスピードとか、やたらとウィルスミスとか。探偵はBARに、もだったか。
ま、テレビや映画そのものの視聴者が減っているようだし、仕方ないかも。
ネットにやられまくり、か。