すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

魔法の粉

カップラーメンが旨くなる?

去年、「がっちりマンデー」で見た商品。
  
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」
  
業務スーパーで見つけて購入。
さっそく、カップラーメンといえば、これだろう、ということで
日清のカップヌードルに入れて食べてみる。
最初入れずに一口。
うん、食べなれた味。
そして、魔法の粉を投入。
かき混ぜて、食う。
  
旨くなった、というか、魚介ベースになった?
粉の成分は魚粉だ。
塩ラーメン、醤油ラーメン向きというブラックペッパー味だったが、
カップヌードルが煮干しだし味に生まれ変わった、という印象。
旨くなった、と言えるのかなあ?
  
煮干しラーメンが好きな人ならいいだろうけど、俺はちょっとなあ。
業務スーパーにはもうひとつ、味噌、豚骨向きのレッドペーパー味もあった。
「ブラック」がこれじゃあ、もうひとつは試す気にならない。
  
職場の休憩室に持っていった。
「ご自由にお試しください」と貼紙をして。
俺はもういいや。