すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

十五屋 三回目

定休日は水曜日。
先週水曜日に来てしまって、閉まってた。
今週は今日行ってきた。
  
鶏塩750円と賄丼350円。
あっさりしていて美味しいし、自分向きだと思った。
けど。
賄丼のひとくち目を口にしたときに、感じた。
化学調味料
上にマヨネーズが載っている時点で、そうなのだが、それ以外も感じる。
何だろう? それがどうしたと言われれば身も蓋もないし、店の人にも申し訳ないほど説明できない。
鶏そぼろ?
・・・・俺の味覚がおかしくなってんだろうな。
  
すべて食べ終えた後、口の中に残るものがある。
前にどこかのラーメンを食った後と同じ。
いつかの日記を読み返せばわかるのだが。
口の内側全体に薄く膜のように、残るもの。
あぶら?
  
何だろう。
美味しくて気に入っているだけに気になる。
でもまた行く。
鶏ベースのラーメンが好きだから。