すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式トレード日記

今月はIPOの資金拘束があって、スウィングがほとんど出来てない。
今のところ、ソフトバンク以外のIPOは全滅状態。
楽天証券さんも当選させてはくれない。
落選するたびに購買余力が増えるんだけど。
  
SBI証券で今後IPO当選を目指す。
IPOのあるたびに申し込む。
それは楽天証券も一緒。
SBIはそのほかに単元未満株の購入に活用する。
10万円をあてがって、配当を少しもらう。
ファナック東京エレクトロンなどを一株購入。
  
OneTapBUY の1万円分購入する、がちょっとなじめない。
米国株は一株から買えるので、株単位で購入したほうがなじめる。
ソフトバンク株を売却して、配当をある程度もらったら清算しようかと思う。
  
ソフトバンクは結局のところ、OneTapBUY、松井証券大和証券で100株ずつ購入。
損を出しても、初値で売り切る。
IPOは次に賭ける。
松井も大和もソフトバンク売却後に清算
  
楽天証券SBI証券に絞って、気持ちを集中させる。
そのつもり。