すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

トレードツール入手

マネックスで、トレードステーション契約を完了。

マネックスは15万入金して、ソフトバンクIPOに落選して、15万出金したっきり。米国株用トレステのスマホアプリを使ったりしてた程度。

日経マネーでトレードステーションの記事を読み、試してみたくなった。

ただインストールするだけではなく、契約内容そのものが変わってしまう。

実際残金もないし、取引もないので、ツールを使うだけでも、と思い、トレステ契約に移行。

IPO、立会外分売、単元未満株は扱えなくなる。

  

でも、これが使える。(使えそう)

偉そうにいえないけれど、ちょっと入金して実際に取引に使ってみようか、と思うぐらい。

マネックスで小次郎講師テクニカル分析動画を見て、ますますその思いが強くなった。

まあ、分散する資金はないんだけど。

資金が出来たらまた考える。

  

四季報を見て、銘柄をチョイスして、チャート分析をして売買する。

その流れをつかめれば、儲けられるかも。

  

  

f:id:je7mgw:20190131224317j:plain

トレードステーション、小次郎講師の移動平均線大循環分析

 チェンジ【3962】は今日は下がらず、ナンピンもしなかった。これからは上昇トレンドに乗る?

KYB【7242】は一度売却して利確しようかと思う。また買うけど。

バッファロー【3352】の明日の動きが気になるところ。

勤務シフトが変わったときのシミュレーションをしてみたい。マーケットスピードでアルゴ、リンク注文で損切と利確をつけた、逆指値付通常発注。

寄付時にPCの前にいなくて、出勤途上でも発注が自動で上がる、という想定。

価格の設定に悩むが、これがうまくいくといかないとでは大違い。勤務シフトが変わったら、平日の公休日にしかトレードが出来なくなってしまう。

腹をくくって長期のみに絞ることになってしまうかも。

シフトが変わる前に、何度かこのシミュレーションを試してみる。