すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ソフトバンクIPOブックビルディング開始

さあ、申し込むぞ。
SBI、野村は入金はまだしなくてもよかった。
野村は200株。え?限定?まあ、いいけど。
  
松井は今日の夕方から開始。入金は不要。
ここも200株にしておいた。
  
OneTapBUYは入金が先に必要。1株から買えるが、せっかくなので限界の100株。
15万円をOneTapBUYの口座に振り込む。手数料無料の口座を持っていないのでしょうがない。
新しく開いた楽天銀行の口座から振り込む。買付可能額への反映は明日以降。申し込みも明日以降。
  
大和も入金が先に必要。
これも手数料がかかってしまう。楽天銀行から振込み。振込名義人に口座番号を併記出来てないので、大和証券の青森支店に電話。
「入金しましたよ」と。やり取りの後、「ソフトバンクのIPOですか?」と聞かれる。「お早めに申し込みを」と念を押される。
わかっとるわい。多いんだろうな、俺みたいな新規の顧客が。
当選しなければ、すぐ出金するつもりだけど。口座への入金の反映が明日以降だ。
  
マネックスは、今日郵便局員が口座開設完了のお知らせを持ってきた。
すぐにログイン。申し込み。入金が先に必要だった。楽天銀行からの入金は手数料無料。
しかも即座に画面に買付額として反映されていた。100株申し込む。
200株でもよかったが。
米国株の取引アプリにアクセス。チャートの一覧が見れないのかな?
見れたらすごく便利なのに。
でもリアルタイム(?)で銘柄ボートの株価が変化している。
OneTapBUYの取引にとりあえず使うんだけど。OneTapBUYで扱っている銘柄を登録しておく。
  
たぶん、全滅じゃなかろか。
どこか当選してほしい。
初値がそんなに上がらない、という向きもあるけどね。