すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式トレード5ヶ月

今月は、約定が少なかった。

塩漬け銘柄の損切も出来ず、「長期保有してやるんだ」と自分に強がって見せてる。

今月購入したのは、IHI【7013】とエヌピーシー【6255】のみ。

順張りで楽天【4755】を売って買ってを繰り返してただけ。

評価損がものすごいことになってる。

売却した銘柄は、楽天以外ゼロ。

  

3月1日に883円で買った楽天を、売って買ってを繰り返して、最後3月26日に1,060円で売却。

NISAの枠を使い切っちゃいそうになって、途中から特定口座で買い直してる。

投資信託はNISAだから。

  

IPOが当たればソフトバンク【9434】も売っぱらうんだけどな。

  

  

  

  

株を始めて気づいたこと。

TVCM。

アンドロイドが出てくる、東京エレクトロン【2760】とか、同窓会にいけない、と女の子がメールを打つアニメCMの大成建設【1801】とか、消費者だけに向けたものじゃなくて、投資家に向けたCMだったんだね。

気づかずに見てたものっていっぱいありそうだ。

これから気づいてくのかな?