すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

新しく銘柄抽出法を

考案というか、四季報からお買い得と思える銘柄の抽出法を思いついた。

参考になったのは、「かぶ1000」さんの著書。

グレアム指数、ネットネット指数、EBITDA・・・・

今まで使ってなかった手法で、四季報を全銘柄めくってみた。

  

ひとつヒットしたのが 【1847】イチケン。

今の四季報が発売されたときにこの銘柄を買っていたら、確実に上がっている。

今買うかどうかは、今持ってる銘柄と資金に相談だ。

  

来月の四季報からこの抽出法も取り入れて、やってみようと思う。

  

ちなみに、かぶ1000さんの本は買ったその日に読破し、メモとるところは取って、その日のうちにラクマに出品した。

購入額より100円安くしただけだけど、次の朝には売れていた。

その日には発送を済ませ、昨日、到着報告が届いた。

  

かぶ1000さんの所有銘柄も参考にしながら、「負けない」取引を心がけていこう。