すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

「地球」温暖化って、言い方変えた方が・・・・

地球は決して困らないと思う。

生まれてこの方、灼熱に熱かった時代も氷河が生まれるくらい酷寒だった時代もあるだろうし。大陸が移動したり消滅したりするくらいの地殻変動だってあった、って話じゃないか。

平均気温が上がっている昨今の「異常気象」は地球にとって屁みたいなもんだろ。

温暖化されても「地球」は困らない。

  

地球温暖化問題をどうにか、とか、守ろう地球環境とか。なにか、どこか遠いところで起きていることのように思える。

  

言い方を変えようよ。

  

困るのは人類だ。

人類が勝手に環境を悪くして勝手に死滅していこうとしている。

地球から見れば、「何してんだ」って感じだろう。

  

「人類環境」温暖化を防止しよう。

生きていける「人類環境」を維持していこう。

持続可能な「人類環境」について考えていこう。

  

人類が本腰にならないと、このまま滅亡してしまうだけ。

地球から見たら、また代が変わるだけ、って話だろ。