すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

デイトレ・リベンジ ドキュメント【5132】の場合

デイトレのベテランの方はすでにいろいろと経験しているでしょうが、私は初めて不思議な値動きをする銘柄に出くわした。

たまたま休みで、引けが近くなってきたし、今日の最後、今週の最後に取引をして終わろうかとパソコンの画面に向かった。

いつも通り、BRiSK。

Tick上位ランキングの項目を上から下に見ていった。

  

【5132】pluszero。

10月28日に上場したばかりのIPO。

申し込んだものの落選していた銘柄。

5分足でものすごい長い陰線が描かれていた。

「何だ。これ」

と思い、これはすぐ上昇するのでは? と軽い思惑で値動きを注視することにした。

が、注視する間もなくエントリー態勢をとる。

1000株成行で買い。

すぐに成行で返済の態勢をとり、ワンクリックで返済できるように身構える。

すると・・・・・・・

  

現在値から買板の上の方に飛び飛びで細かい指値が入る。

ほんの一瞬の出来事。

ポチっと成行返済。

約定値は分割となったが、結構な実現益を得た。

板は活発に動き続けてる。

  

おそるおそる、いつこの状態が終了するのかと恐れながらも2回、3回と繰り返す。

先日の取引のマイナス分を大幅に取り戻すことが出来た。

  

よかった。

  

これの執筆時点でまだ余韻が残って、少し興奮している。

今日の取引をエクセルにまとめたら、頭を冷やそう。

いつもこうはうまくいかないことはわかってる。

しかし、この成功体験が後々の取引に悪影響を残さないようにしなければ。

  

慎重に、取引を、心がけよう。

  

 

 

 

まずは1ページ目

そして2ページ目

3ページ目。今日はこれ以外もまだ取引があった。