すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

「君たちはどう生きるか」 鑑賞しました

同タイトルの本は結局読んでいない。

この映画の原作、脚本は宮崎駿になっていた。

全くのオリジナルってことか。

まさか自伝的要素が入っているとは思わないが・・・

  

アオサギペリカンセキセイインコ、カエル。

「ポニョ」の介護施設のおばあちゃんたち?

疎開先での「神隠し」?

あれは戦闘機の風防? オームの殻を思い出す。

  

何を伝えたかったのか。

感じられない俺は感想を言うのははばかれる。

ナツコが森に入っていった理由は? それまでにない形相で眞人を追い返す時の感情は? 深く考えるとわからなくなる。

  

  

現世をしっかり生きよう。

と思う。