すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE

バイクとともに崖から飛んでパラシュートを開くシーン。

「あ、これからだ」とわかって、まだかまだかと待ってた。

さすが、劇中で別カメラからの映像とかを複数リピートしたりしない。

あくまでも物語のワンシーン。

TVCMとかで何回も見て見慣れてしまったからか感激は薄い。

  

しかし、それ以上のアクションシーンの連発。

そのくせストーリーは結構頭を使う。

キアヌリーブスの「マトリックス」の意味が分からない人は要注意か。

冒頭でAIの異状をにおわせるシーンがあったので、まだわかるか。

デジタルだとなりすましも容易だということ。

その脅威を取り除くために奔走する。

  

ガブリエルの部下の女が、見ているうちに日本人に思えてくるのは私だけだろうか?

クレジットで全然日本人どころかアジア人らしくもない名前でびっくりした。

帰ってからネットで調べたけど、ガーディアンスとか見たことないもんな。

(韓国系のハーフだった)

  

早く次作が見たい。

来年の公開が楽しみだ。