すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

男道(だんどうと読みます)はどこへ行っただろう??

昔の長渕を聴いてると、自分自身の昔を思い出す。
ギター弾いて、歌ってた自分。オリジナルまで作ってしまってた自分。
1〜200人の前でスポットライトを浴びて歌ってた自分。
伝統ある「男道」というユニットを7代目で潰してしまった自分。
・・・懐かしい。
  
「男道」をやりだしてから、ストロークしかやらなくて、
ソロになったとき、アルペジオを弾いたらびっくりされた。
アルペジオ弾けるんですね」ってジャッジペーパーに書かれてた。
いやいやスリーフィンガーだって弾けたのに。
長渕の「夏祭り」やら「手のひら」やら弾けたっつーのに。
  
今はどうだろ?
ギター持たなくなってもう20年近くなってるなあ。
弾けないだろうなあ。
物置にしまったギターはどうなってるだろう?
弦ってまだ売ってるのかな? ていうか、どこで買えばいいんだろ、今は。
久しぶりに弾いてみたいな。みたいな気持ちになってる。
危険だ。
ちょっとやってすぐ飽きるのに。すぐ諦めることになるのに。