すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ファイナルファンタジーⅢのデータ消ゆ

セーブデータが・・・・

ショックだ。
今までムービープレイヤーに2GBのSDカードを使用してた。
10個くらいのゲームソフトと入る分だけの動画ファイルを押し込んでた。
2GBのSDでは、ゲームはファイナルファンタジー以外を起動したことはない。
水曜どうでしょうとかの動画は起動したけど、FFⅢのデータは残ってた。
先日パワーデポで1GBのSDカードを買い、別なゲームソフトをコピーした。そして起動した。
「しゃべるDSお料理ナビ」や「DS楽引辞典」「バイオハザード」なんかを楽しんでみた。
そして再び、2GBのカードと差し替えてFFⅢを起動。
  
・・・・・・データが消えてる。

セーブデータはSDカードに記録するんじゃなかったのか。  
サラマンダーに勝ったあと、魔導師ハインに負けて、さあ今度こそ倒してやると意気込んでたのに。
別なゲームを起動させるたびにゲームデータをどこかフォルダを作って退避させておくといいのかも。
試してみないとわからないが。
・・・しばらくFFⅢはやる気になれない。