すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今年は個人参加

講師なし、すべて自腹

昨年仙台で自転車技士、自転車安全整備士の試験を受けた。
自転車技士の学科と、自転車安全整備士の学科と面接は合格した。
実技だけが不合格だった。(まあ、実技がすべてだという話もあるが)
今年は実技だけ合格すればOKだ。
会社で受験者を募集しない。俺はどうしても技士の資格がほしいから個人で参加することにする。
6月13日の申請〆切までに申請書は提出した。
ギリギリだったから、下手すると第一希望受験地は通らないかも。
  
第一希望受験地 仙台 8月21日(木)
第二希望受験地 札幌 8月7日(木)
  
仙台だったら、朝早く高速道路で走っていく。
札幌だったら、前日の夜八戸からフェリーで苫小牧経由していく。
一昨年のDIYアドバイザーで経験済みだけど、どっちにしても移動手段はきつい。
  
今から実技の復習をやっておかなければ。
独学でどれだけ出来るか?