すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメン天(そら)

MEDIA INN の向かいのラーメン天に行ってきた。
以前はさんぱちと言う名前のラーメン屋があったところ。
  
「いらっしゃいませ」と言う掛け声はあるけど、水が出てこない。
注文も聞きにこない。
周りを見ると、水タンクが。小さく「セルフ」とテプラが。
コップがない。テプラに「下の冷蔵ケースに」と。
テプラに従ってコップを取り、水を汲む。氷も入ってる。
店員にじゃなく、テプラに親切にされてる。
  
メニューを見る。
ノーマルにいろいろとトッピングが出来るようだ。
こく辛しょうゆにねぎをトッピングする。店員は誰も客に注目していない。
目の前にいる女性店員に「すいません」と謝り、注文する。
  
麺類を頼むとライスとお新香が無料だと。
水タンクの横に大きな炊飯ジャーが。
注文の品が届く。
特に辛くはないし、こくも普通。トッピングのねぎは別皿に盛られていた。
出汁は煮干だ。俺の嫌いなタイプだった。
麺を食い終わり、ちょっと思いつきで雑炊にしようと思った。
ねぎが盛られていた深皿にご飯をよそう。
れんげでラーメンの汁を注ぐ。
それをれんげで食う。
まあ、悪くはない。930円の元を少しでも取ろうとするとこうなる。
違う味のラーメンで雑炊にしたらどうなるかな?
少し興味がある。
次にもし来ることがあれば、また試そう。
次まで店があれば。