すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

お尻が、痛い

道の駅鷹巣

休日。
  
走ることに決めていた。週間予報もチェック済み。
南へ向かう。
山々がうっすらとしか見えない。霧が出てるのか?
山越えが寒いかも。
  
そんな心配は無用だった。
道路上の気温計は27度。
27度?
暑すぎる。
  
大館で親子丼を食うつもりだった。いつもの「ひない屋」で。
市街地へ入って、左へ曲がるとイオンとホーマック、という歩道橋がかかった交差点。
ふと右を見ると三角の建物に「さぬきうどん」の文字が。
一回ここを試してみようと思った。
でも時間は11時半。少し早い。
ちょっと遠くまで、と思った。
鷹巣まで。
  
鷹巣イオンタウンまで。
マックスバリューとヨコキチ、セリア。サンデー。
正直あまり人が入ってない。
  
道路を挟んだ反対側のいとくショッピングセンターへ行った。
本屋と服屋が入ったいとく。今まで見たことない。
服屋にはあまり人がいなかったが、食品部はマックスバリューより人が入っている感じ。
PIYO2(ぴよぴよ)というラーメン屋へ入る。
時間的に大館のうどん屋はあきらめる。
比内地鶏って看板に書いてあった。鶏がらスープ?
元気味噌ラーメンを食う。少し辛口、というが一味を加えても「うま辛」だと思う。
スープがおいしくて飲み干す。汗がだらっと吹き出る。700円。中太麺も気に入った。
ちなみに元気しょうゆラーメンは細麺らしい。
また来れたらいいな。店員も元気があって好感度○。
  
帰り道、道の駅に立ち寄る。
大太鼓の館。
有料だった。
入らなかった。
弘前じょっぱり太鼓より少し大きいだけなんじゃないの?
見てないから、なんともいえないけど。
  
久々に北秋田市まで走った。
この前は秋田北空港まで行ったけど、今日は止めとく。
往路でもうお尻が痛くなっていた。
やっぱりバイクのシートをどうにかしないといけないようだ。