すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

快適な日

元気みそラーメン大盛

気温が上がった休日。風もない。
親から草刈を頼まれた。
10時から1時間ぐらいそれをやる。
その後、バイクにまたがる。
とても気持ちがいい。暑すぎることもない適度な気温。
草刈で吹き出た汗が少しずつ乾いてゆく。
大館に向かった。
「ひないや」で究極の親子丼を久しぶりに食おうと思った。
あまりに気持ちいいので、もう少し遠出しようと行き先を変更する。鷹ノ巣へ。
ショッピングモールで「いとく」の前にある比内地鶏のスープを使う「ぴよぴよ」へ。
元気みそラーメン大盛を注文。
擂ったにんにくをレンゲに載せ、スープをすくい、時々それをすする。
とてもいい。うまい。スープの最後まで飲み干した。
帰りはさらに遠回りをする。7号から比内方面へ。
比内の道の駅へ。バター餅を買おうと思った。
さっき鷹ノ巣の道の駅で見たのだが、手作り感が無くなっていて買うのをやめた。
比内では前に買ったことがあって、美味しかったのを覚えている。クリームチーズやチョコなんかバリエーションもあった。
しかし売り切れなのか、まったくバター餅はなかった。
「バター餅」という商品名が貼られたパウンドケーキはあった。
?? 貼り間違い?
何も買わず出る。
7号に戻らず、小坂から282号へ。さらに遠回り。
今日はツーリングには最適の日だった。
  
先週も蓬田まで走ったけどね。
今年は結構、バイクを楽しめるかも。
後ろのタイヤが減っていて気になる。来年はタイヤ交換が必要だな。
今年は我慢しよう。