すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

乗用草刈

右側は刈り取り後

父親が機械物を使えなくなって、母親から休みの日にやってくれ、と言われて今日は草刈。
乗用のマシンに乗って、ガーっと。
  
別に父親はやる気があるのだが、足元がおぼつかなくなっているのを母親が心配して俺にやらせるのだ。
それはそれでどうなんだろう?
老いを進めるようなことにならなければいいが。
車も手放した。JAFや任意保険を解約。自転車は危なくて乗せられない。
  
脚立に上がれなくなって、りんご畑は人に貸している。
今後、米も作れなくなってしまうのかも。
かといって俺が継げる状態じゃない。・・・・・か?
将来のことを考える時期には来ている。
今の責任を投げて、家業に飛び込む、か?
  
兄貴もいるけどな。
どうしようか。