すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

雪辱

報告します。
  
コートジボワール戦、3−0 で勝利。
  
ギリシャ戦、4−0 で勝利。
  
次はコロンビア戦。
勝てるかな。
  
ウィニングイレブン2014/PSP での話。
  
久しぶりのゲーム。
やり方がよくわからないから、ビギナーモード。
これで勝てなきゃ、でしょ。
  
昔、昔、パソコン(FM−NEW7)でゲームをやったり、作ったりしてた。
ゲーム機なんか買わないと心に決めてた。
・・・・・兄貴がやってたファイナルファンタジー3がやりたくて、ファミコンを買った。
そのままFFをやり続けて、スーファミも買った。
衛星放送を導入したら、スーファミの衛星放送ダウンロードのできるやつも導入した。
友人がやっているのを見て、「バイオハザード」がやりたくなり、PSを買った。
結局ハマリ、3時間で終わらせて、ズルなしでロケットランチャーを手に入れたりした。
そのまま、PS2まで導入。
トゥームレイダー」をやりたくてセガサターンを購入。
エネミーゼロ」も何とかやり遂げた。
バイオハザード・ゼロ」をやりたいだけのためにゲームキューブを購入。
ほんとにそれだけのためだけで終わった。
それ以来しばらくゲーム無しの生活。
モンスターハンター2ndG」をやりたくて、PSPを購入。
これはやり遂げることは出来なかった。意欲も途中で切れた。歳を感じる。
これ以降、何もないだろうと思ってたが、先月、「真かまいたちの夜」をやりたくてたまらなくなり、
PSVitaをソフトとともに購入。初めての中古品の購入となった。
・・・あれ、DSはいつ買ったんだっけ?
レイトン教授(時間旅行まで)やザ・タワーをやったな。
  
好きなゲームソフト、
バイオハザードファイナルファンタジー3、7、モンハン2ndG、弟切草、トゥームレーダー、
フロントミッションかまいたちの夜ブシドーブレード鬼武者鬼武者2、
F−ZERO、スーパーマリオブラザーズメジャーリーグ桃太郎電鉄(バージョン忘れた) 等々
もっといろいろやってるんだけどね。