すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

久しぶりの映画館

青森コロナワールド

公開初日だというのに、人の入りは少ない。
映画の予告が長い。
ファンタスティック4だとか、予告でもどこが見どころかわからないような映画、とか。
007にはスペクターが復活。
ミスターアント? 1.5cmの身の丈のヒーローだとか。
映画館の画面でユーチューブやヴァインを流してたほうが面白いかも。
どっちにしても好みの問題か。
  
ミッションインポッシブル:ローグネイションを見た。
基本的には前回のメンバーがそのまま登場。
ミサイルがビルを掠めたとか、クレムリンがひどい状態になったとか、IMFのせいにされる。
ハントたちは祖国を失った状態で新たな敵と戦うことになる。
バイクのアクションはMi:2でもあったけど、スピード感がぜんぜん違う。
こいつがイーサンだな、と予測どおりだったりもしたけれど(わざと、わかるように?)
  
今回も相当なアクションがあり、トムクルーズはどこまで本人がやっていたろうか、と思う。
でも面白かった。
一介のスパイにあんなものを暗記させといて、そのまま、ということもあるまい。
  
次作はどうなるのかな?
  
トムもいい歳だぞ。