すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

神製麺所カルボナーラ

バラせた

季節限定でカルボナーラがあった。
オープンしてからずっと、入り口に写真が掲げられているメニューだ。
今回はそれを注文。
  
「卵をかき混ぜないで(麺に載せた状態で)」釜玉はすでに試し済み。
半熟というか、半々熟卵の状態ですするうどんはやっぱりうまかった。
  
今回はカルボナーラうどん。
少しテーブルで待たされたが、出てきたのはどんぶりではなく、広口の底の深い大皿に入った、うどん。
お盆には胡椒と蓮華も載っている。
うどんにはホワイトソースとチーズ、ベーコン、粗挽き胡椒が載っている。
「お醤油をかけてお召し上がりください」と言う。お醤油?
まずはそのままうどんをすすってみる。
薄味のホワイトシチューがうどんに絡まっている感じ。うまくはない。
醤油をかける。
するとどうだろう。チーズの味が引き立って、おいしくなった。
醤油って不思議。それとも醤油に対して無意識になってる日本人が不思議なのかな。
途中、胡椒を振りかけて味を変えてみた。スパイシーでいっそうおいしく感じた。
  
ちょっと癖になるかも。
  
  
  
  
  
画面われのNEXUS 7 2013
自分で交換を決意。ネットを見たら自分でもバラせた。
  
アマゾンから注文していたNEXUSが届いた。
なぜかホワイトだった。商品名に「ブラック」と書いてあったのに。べつにいいけど。