すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

バイクのオイル交換

ポンピングでオイル抜き

車のオイル交換を実施。
上抜きで秋にやったばかりだが、走行距離もかなりなので、
期間をおかずにやっていこうと思う。
今年、新しい車の購入を検討中。
ビーゴは今、210000kmに届こうとしている。
唸り音は少し、大きくなったように感じる。
  
バイク。
去年はオイル交換していない。
バイクで初めて上抜きを実施。
ドレンボルトの締め付けを気にしなくていいから、楽。
チェーンの張りも調整。
去年、レッドバロンで後ろタイヤを交換していたが、チェーンがたるみ過ぎてる。
レッドバロンではこのぐらいの張りで良し、としたのだろうか?
ほんのちょっと、張りをつめる。
早くバイクで走り出したい。
風が冷たいので今日はやめておく。