すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

デイトレ・リベンジ

昨年7月以来、触っていなかった「デイトレ」にもう一度チャレンジ。

デイトレの損はデイトレで取り返す! 取り返したい。

  

証券会社

SMBC日興証券

諸経費はひかれるが、信用取引の手数料は無料。

ほったらかしで閉鎖された信用口座を再び開設。

  

証拠金

50万円。

もう少し増やせたら、大きい取引ができるのだが。

でも、そんなに余裕資金はない。

  

ツール

パワートレーダー。

使用料月額3300円。月に5回の約定で翌月は無料となる。

MARKETSPEED2ほどではないが、HYPER SBIよりは使いやすい。個人の感想。

月に5回の約定で、BRiSKの利用も無料となる(はず)。来月確認できる。

  

ローソク足

1分足。

  

テクニカル指標

パラボリック

これを表示できるツールは限られている。

  

銘柄

【9984】ソフトバンクグループ。

寄付き後に大きな動きを見せる銘柄。

  

手法

朝9時1分、パラボリックの「点」が移動平均線の上に出たら、売り発注。

「点」が移動平均線の下に出たら、買い発注。

ポジションを持った状況で「点」が移動平均線の反対側に出たところで返済発注。

・・・と思っていたが、返済発注は早めに出す。

どちらも成行だ。

一日1回に限っている。値動きが落ち着いてからの取引は損が増える経験がある。

  

今のところ、小銭は稼げている。

一日3000円の確定益として、週5回、年間50週同様の益を出したら、年間の益が750000円。タヌキを皮算用してみた。

  

昨年までの損を取り返すにはまだ道は遠い。

  

 

パラボリック」で検索したら出てきた書籍。読んだことはない。