すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

シン・仮面ライダー

 

観てきた。

  

子供のころ、仮面ライダーごっこをしていたのを覚えている。

1号、2号、V3・・・・・ライダーXくらいまでが世代かな。

  

なんであんなに熱狂してたのかな、と思う。

戦闘シーンは特に記憶に残っていない。キックで飛ばされて爆発、というイメージ。

ただただ、かっこいい。

それだけだと思う。

改造人間であり、変身ポーズをとることでライダーに変身。

ショッカーをやっつける。

ライダーの変身ベルトが欲しかった。

単純にかっこいいと思うことをまねしたかった。

  

この映画、もう一回観ないとわからない。

手放しで喜べない。かといってつまらない、というわけではない。

正直、CGに冷めてしまった。

最近の映画のCGって融合しきれてない、というか、観てて感情移入が持続しないことが多い。

量産型(?)ライダーの動きがみんな一緒すぎて、グラフィックデータのコピーなのかな、と思えてしまった。サイクロン号の変化も、何もないところからカウルパーツが現れてくるように感じてしまい、収まってた場所があってそこから出てきて装着される、というのがあればよかったのかな。

もう一回観ないとわからない。

  

ゴジラウルトラマン、と竹野内豊が出てくるのはいいとしても、斎藤工長澤まさみじゃなくてもよくなかったか? え、これ、もしかして長澤まさみ? って、え? やられた? って思ったし。

  

安田顕はどこに出てたの?

もう一回観ないとわからない。