すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今日のお酒

黒麹仕立「桜島」

桜島」黒麹仕立て 原材料:さつま芋、米麹 アルコール分25% 内容量900ml
いも焼酎。三本目。これはまるっきり芋。芋を感じる。
ラベルに書いてる通り、焼き芋を感じさせる。嫌味がない。すっきりした飲みやすさ。
チロルチョコの「焼き芋」を冬季食べた記憶があるが、
そのチロルチョコのチョコを除いた感じが口の中に残る。
それだけ芋のエキスが効いてるって事か? 悪くない。
  
昨日のことだけど、ずいぶん走った。
県境まで、のつもりが大館市街地まで行ってしまった。
出かける時が62kmのメーターが帰った時は233kmになってた。実走171km。
走ったなあ。お尻が痛くなった。低反発の自作シートカバーをつけて行ったのに、だ。
意味ないのかなあ。
  
大館市の探検をこれから機を見てやってみようか。