すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

風邪(?)にやられた

昨日朝起きたらいきなり下痢。ひどい状態。
出勤前に2回。どうしたことか。
  
出勤し、嘔吐が2回。トイレには6回ぐらい行った。
昼飯は何も受け付けず、ウィダーインをすすった。
  
午後3時、病院へ行く。(もっと早く行けって)
ノロウィルスや食中毒ではなさそうだ、と。
ウィルス性の冬の風邪で胃腸炎を引き起こしてるんじゃないか、とのこと。
下痢止め、嘔吐止め、漢方薬を出された。
水も飲めなくなったら点滴してあげるから来て、と言われた。
  
夜、晩飯を受け付けず、そのまま寝た。たっぷり寝た。
38℃あった熱も今朝には引けた。
朝飯にカロリーメイトのゼリータイプをすする。
出社して9時ごろ全部戻してしまった。食い物が何も受け付けない。
  
本社から電話があった。
一昨日の新年会に参加した何人かが下痢や嘔吐の症状が出ている、と。
そっちではそんな人がいないか?と。
実は4人いた。
4個の支社と本社の何人かが参加して一昨日新年会があった。
もしかしてそのホテルで食中毒??
まさか。
  
私が思うに、200人以上集まれば一人ぐらいウィルス持ちがいてもおかしくない、
ってことだと思う。
早く治したいな。