すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

買い物袋、大活躍

1.8リットルの紙パックが二つ

毎朝コンビニで弁当買うとき、袋をもらわずに、小銭も出さずにレジを通過。
レジのバイトも覚えてしまって、俺が来ると、
袋を出さず、すぐにエディの画面にしてくれる。
すごくスムーズにレジを通過できる。
これはいいね。
でもいまだに「温めますか?」と聞く人は一体・・・?
  
焼酎を買いにスーパーに行ってもこれは使える。
紙パックの焼酎が二本きれいに並んで入る。
朝のコンビニだけでも年間300枚近く袋を使ってた計算になるからな。
けっこう貢献してるでしょ? 環境保全に。多分。
次は・・・MY箸箱?