すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

「レジ袋、要りません」と言いたい

こんな形がベスト

毎朝コンビニで弁当を買う。
そのつど、レジ袋に入れてもらってる。
昼食べたらその袋は空の弁当をくるんでゴミ箱に。
  
なんか、ムダ。
  
レジ袋も有料化という話だし。
マイ袋を持てばいいのかも。コンビニ弁当が入るやつ。
持っててちょっと恥ずかしくないやつ。
コンビニ弁当と500mlのペットボトルくらいが入ればいい。
弁当が水平に入ったまま、持ち手を持ってぶら下げるようなバッグってなかなかない。
トートバッグはいろいろあるが、弁当が横に入ってしまう。
巾着もさまざまあるが、コンビニ弁当が入るようなサイズがない。
  
探してみよ。