すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

一ヶ月点検してくれなかったようだ

「メンテナンスノートに何も書かれていない」と
以前電話した。○中でも店長でもない男性。
調べて連絡します。と言われた。
  
その日のうちに携帯が鳴った。○中ではなかった。
店長から。俺は無視した。
留守電に「また電話します」と。
  
翌日いちど、電話が鳴った。
ダイハツ○東店から。○中からかも。無視した。
  
3〜4日後、会社にダイハツの人が来た、という。
作業服を来た人が二人来た、と。
俺は仕事中で忙しく、会えなかった。
「じゃ、いつ来ればいいですか?」と聞いてたらしい。
アポとってから来ればいいじゃん。
アポもとらずにいきなり来て、何をしようとしてたのだろう?
それすらもわからないまま。以降音沙汰なし。
  
「入庫ありがとうございました」
という葉書がダイハツ○東店から届いてた。
入庫? 点検もしてくれてないのに?
ありがとう? 何に対して?
その葉書、封筒に入れて送り返した。
  
この前、3〜40分ダイハツで待たされたのは
一体何のためだったのだろう?
ほんとにネジのことだけしか調べなかったのでは?