すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ダイハツビーゴの嫌いなとこ(トヨタラッシュもか?)

冬が始まった。
車に雪が積もってる。
ちゃんと屋根の雪を払ってから乗り込んだらいいのだが、払うためにブラシを取り出す。
そのためにドアを開ける。
すると・・・・
ドアのエッジにたまってる雪が落ちる。
シートに。
俺がこの後、運転するために座るはずのシートに。
なんで?
シートの雪を払ってからじゃないと乗れないの?
しかも手で払うとシートの生地の中に雪が押し込まれちゃったりするじゃない。
なんで?
ルーフレールがない車はみんなこうなの?
だったらルーフレールつけろや。
無線のアンテナもつけるところなくて困ってるのに。
何で雪が落ちるの?
これから座ろうとしているシートの上に。