すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

久しぶりに走った

実に焼けやすい皮膚である

休日。
天気がよい。
風がない。
暑すぎない。
  
走ることにした。
行き先を決めていない。
とりあえず、走る。
高校卒業時に付き合ってた彼女の住んでた近辺を走ってた。
このあたりから自転車で俺の家まで来てくれてたんだな。
でも、どこが彼女の家なのかはわからない。
聞こうともしなかったし、興味なかった。
彼女本人にしか興味がなかった? よくわからない。
自転車で送っていこうとしたときに、ここまででいい、と断られたのが
気持ちに残っている? よくわからない。
  
弘前へ。
通り過ぎ、藤崎、板柳、鶴田、五所川原、金木へ。
NOAへ行った。
店内には吉幾三の「やってまれ」が流れている。曲名はわからない。
時間はお昼。飯を食いたい。
が、ここのフードコートでは食う気がしなかった。
米マイロードを五所川原へ。
エルムへ行く。ラーメン街道。
今まで入ったことのない店に入った。神仙。
夏限定だという塩ラーメンを注文。
頼んだものが来て初めてなぜこの店に来なかったのか思い出した。
煮干だしだった。
食えなくはないが好きではない。
ラーメンのだしとしては煮干は嫌いだ。
細麺も好きではなかった。
以前弘前撫牛子の「高橋」で煮干だしというか、
煮干の粉末がふんだんにスープに取り入れられているのを食したことがあった。
俺としては勘弁してくれだが、好きな人はどうぞ。
  
風が少し強くなってきている。
気温はちょうどいい。信号で止まっても暑く感じない。
心地よい。
今日は久しぶりに気持ちよい走りを体験した。
  
写真は長袖をまくって、グローブをはめて乗っているばかりに変な焼け方をした
左手だ。