すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

焼酎をバーボンへ

以前は飲んでたバーボン。
特に好きだったのが、メーカーズマーク。
レッドトップ。
スパイダーマンでウィレムデフォーが愛飲しているのを見て驚いたのを覚えている。
  
焼酎は量を飲んでしまう。
そうすると、夜中にトイレに起きる。
遠隔地へ転勤になったものだから、睡眠時間がもったいない。
  
それと、口臭。
翌日、残ってしまうのだ。香りが。
  
バーボンをやめた理由は、度が強すぎて喉を痛めるから。
ちょっとそこを我慢しながら、バーボンに切り替えようと思う。
  
一番は、睡眠時間のため。
実際、バーボンを飲んだ夜はトイレに起きない。
量を飲まずとも、じゅうぶん酔うのだ。
十分すぎるときもあるから注意する。
  
安くてうまいバーボン探しが始まる。