すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

OneTapBUYをはじめた。
日本株」と「米国株」をほんの少し、配当利回りがいい銘柄で、株価が下がっているやつを。
少額だけど、ちょっとだけ買ってみた。
いきなり全部、下矢印からのスタート。
手数料の分をまず稼いでもらわないと、気持ちが落ち着かない。
長い目で見ないと。
  
「積み株」も始めてみた。
ほんの少額で2銘柄を毎週買う。2ヶ月だけ試してみる。
  
来週はIPO、ソフトバンク
いろんな証券会社で応募したくて、いろいろ口座を開設している。
今とりあえず取引のある楽天証券では取り扱わないことに決まったらしい。
それだと困るので、SBI、野村、マネックス、大和、そして最近扱うことが決まった松井。
もちろんOneTapBUYも。
株取引そのものもはじめたばかりで、抽選に当たるとは思えないが。
  
いろんな便利なツールが使えるようになるし、口座開設はしておいて損はない。
当選したら取引を始めることになるだろうけど。
マネックスの米国株のスマホアプリに期待。
OneTapBUYだと、チャートや会社情報が見にくいのだ。
口座開設案内がまだ届かないので、使えないのだが、米国株を調べられるアプリは、これがよさそうなのだ。
トレードステーションというやつ。
  
まあ、どちらにしても大して資金があるわけでもなく、小規模な取引にはなるのだ。
短期で投機みたいになってるけど、息の長い投資も混ぜてやってみたい。