すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

MACD3の検証中

売り時、買い時のタイミングをMACD3で計ってる。

MACD3の形がよかったから購入したシンクロフード【3963】 674円で購入したが、今のところ上がってくれてない。出来高も少ないのでゆっくり上がっていくのかな? 動向を注目中。

1,181円で購入しているナルミヤインターナショナル【9275】は売却時期をMACD3で見極めようとしている。いま、どんどん上昇中の銘柄だ。配当権利落ち日まで、と思っていたが、上がり具合がいいのでMACD3を毎日チェック。

とっくに損切してなきゃいけなかったヤーマン【6630】はMACD3の形がいい感じに変わってきているので、気長に保有中。業績は悪くないので、上昇気流に乗ってくれるかも。毎日チェック。1,634円で買ってんだよな。

単元未満株も。

ファナック【6954】17,121円で購入してた。上昇している。売り時をMACD3で計ってる。13,974円で購入した東京エレクトロン【8035】も。10,317円で購入したツルハ【3391】は徐々に値を戻してる。MACD3の動向に期待。

OneTapBUYで購入したキヤノン【7751】はMACD3の形を見て購入。売り時を見極める。

  

MACD3を知る前に購入してた銘柄は売却タイミングを、MACD3を知ってからは購入と売却を。

  

これらが何勝何敗するかで、今後のMACD3活用の信用度を決める。

  

四季報で気になる銘柄をピックアップして、それをすべて決算シートを作る。

業績のいい銘柄のMACD3の状況を確認して購入、売却。

この流れが有効かどうか、この目で確かめる。

  

  

  

 

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて