すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

FX口座も開設しちゃったよ

株式市場が動かないのがこんなにもつまらないなんて。

DMMFXバーチャルをインストールして、少し遊んでみた。

わけがわからない。

バーチャルでわけがわからないながら、すごい儲けを出してた。

証拠金が5百万でレバレッジが25倍で、40万の儲け。

株だとIPOが当たってもこのくらい儲けられるかどうか。

サルでもわかるFXをインストールしてお勉強。

スワップやら、スリッページやら。

チャートの見方は株と変わらない。

 

  

  

いろいろ調べてみる。

DMMFX。

岡三オンライン証券のFX。

GMOクリック証券のFX。

SBI証券のFX。

楽天FX。

外為オンライン

初心者だし、資金もそんなに割けないし、で取扱単位がなるべく低く、レバレッジ設定が25倍固定じゃなく選べて、すぐにFX口座が開設できる。

  

結局、楽天FXに口座を開き、(個人情報の年収、金融資産額なんか変更が必要だった)ツールをダウンロード。

取扱単位1000通貨、レバレッジ5倍コース。必要な証拠金は5万円。

儲けもたいしたことはないだろうが、コツコツやってみたい。

慣れるまで。

ドル円だけではなくいろいろな通貨を取り扱ってる。

株式取引の合間、確実に儲けられるチャートの通貨があったらポジションをとる。

なかったら、次の機会を待つ。

そんな感じでソフトバンクIPOの損を帳消しに出来る、かな?

  

  

  

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

 

   

  

  

  

あれ?

FXも土日は休みか。