すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株主優待

f:id:je7mgw:20190508154715j:plain

JTの株主優待

  

 

f:id:je7mgw:20190509142339j:plain

吉野家の総会案内と優待品


  

  

 

f:id:je7mgw:20190509142503j:plain

株主総会の案内書

 

JT【2914】のカップラーメンとパックご飯、吉野家【9861】の優待券が届いた。

吉野家株主総会の案内と同封されている。

DCM【3050】は案内だけ。日用品セットは後日のようだ。

  

  

 

株価は下がるねえ。

日経平均は2万円を割るかな? このままだと。

そんな中、ソフトバンク【9434】が急伸したので、損切りした。いい機会だと思ったから。

板を見ながらやきもきして、1,400円の指値を1,390円に、それで結局は成行で売却。

今日の終値1,401円は予想しなかった。

引けで売ってもよかったのだ。

明日は上がることはないと思うんだが。

売りの勢いはすごいもの、まだ。

  

FXで「iサイクル取引」とか「ループイフダン」とかあるけれども、どうなんだろう?

ほったらかしで良いわけはないと思うのだが。

慣れるまでは大きい取引はしないけれど、株の塩漬けがやばくて、取り戻したい気持ちがある。FXで確実に儲けられないか、思案中だ。