すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

決算短信はどこからか漏れてる?

【1844】大盛工業が急騰してた。

柴垣英昭「低位株投資法」を読んで、値上り率ランキングで探したら、上位にあった銘柄。昨日。そう、急騰してたのは昨日。

今日のTdnetで決算短信が発表されてた。上方修正はしてないけれど、経常利益とかが昨対比かなり上げてる。

石井勝利「株の鬼100則」にも書いてあった、業績好調のニュースは漏れてる、っていう話。本当だと思えた。業績好調のニュースは株価上げるチャンスでもあるが、以前に持ってる人にとっては利確のチャンス。この本ではゴールデンクロスも利確の時、と書いてた。

どこからか漏れてて、事前に購入してる人がいる?

ニュースが流れて、買いが集中したときにその人は利益確定してる?

そんな人たちとやりあって稼がなければならない。

個人投資家の現実。

高沢健太「億トレ投資法」を真似てみる。

「低位株投資法」もチャンスをうかがいながら、こっちもやってみる。

自分なりのやり方が見つかればそれでいいけど。

  

とりあえず、塩漬けを処分したマイナスを取り戻したい。

今はそれだけ。

  

確定申告は、損を出した、で申告。来年の儲け分を非課税にする。

  

  

 

初心者でもがっぽり儲かる 大化け「低位株」投資法

初心者でもがっぽり儲かる 大化け「低位株」投資法

  • 作者:紫垣 英昭
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

   

 

値幅名人 高沢健太の億トレ投資法 【DVDブック】史上最速! 最小知識! で1億円

値幅名人 高沢健太の億トレ投資法 【DVDブック】史上最速! 最小知識! で1億円

  • 作者:高沢健太
  • 出版社/メーカー: Clover出版
  • 発売日: 2018/10/29
  • メディア: 単行本
 

   

 

株の鬼100則 (アスカビジネス)

株の鬼100則 (アスカビジネス)

  • 作者:石井 勝利
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)