すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

青森銀行、みちのく銀行統合後の新銀行名

「りんご銀行」とか「アップル銀行」とかやめてほしい。

津軽地区ならわかるけど、青森県内全域を商売の対象とするなら、やめるべきだ。

「にんにく銀行」「ごぼう銀行」でもいい、ってことになるじゃないか。

  

岩木山銀行」でもいいし、「八甲田銀行」でもいい。いっそのこと、「まさかり銀行」てのはどうだろう。

  

浪岡から空港へ向かう県道12号のどこかに看板があったと思う。まだあるだろうか、「アップル空港と呼ぼう」と訴えかける看板。

なんでもかんでもりんご、アップルかよ、と反発してしまう。

温暖化が進めばりんごを作れなくなってしまうことも考えられる。

暑さに強い品種、または暑さでも作れる作物を考えていかないといけないのではないだろうか。・・もう考えて動いているんだろう。

  

新銀行名。

提案。

「あおもり銀行」でいいじゃない。