すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

膝に「水」がたまる、という経験 ~その後

寝る時もサポーターをつけたままでいた。

あれから5日。

右ひざの「水」がかなり引けているのを実感した。

関節がずれている、のが根源だったようだ。

ひねったりすると痛みがある。歩くとき、少し右足をかばうような歩き方で、左足に重心が置かれる気がする。

ひょこっ、ひょこっ、と歩くような。

完治するのは、どうかな。

走ることはでき無さそう。

やっぱり整形外科に行くべきなんだろうな。

  

グルコサミンとかのサプリもどうなんだろうな。

薬ではないしな、あくまでも。

買っちゃったからなくなるまで飲み続けるけど。

  

3年前、重いものを一人で運んだ時に、右ひざを痛めたのが最初。

あれがなければ今、こんな思いはしていない。

ああ、あの頃の自分を戒めたい。

  

年を取ってからの小さな怪我は、命取り。

特に、歩く、ことができなくなればものすごく寿命が短くなる。という持論。

  

良くはなっているようだ。

もう少し様子を見て、整形外科行きも考えよう。