すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

デイトレリベンジ経過

「パワートレーダー」を使わなくなったかな?

メモリを食うようで、特に寄り付いたときに一瞬フリーズする。始値を見逃してしまう。

「HYPER SBI 2」 を見ながら、日興証券のBRiSK画面で取引をしている。

SBI証券で大口優遇となって、信用取引手数料が無料になったら、SBIのみで取引しようと思うのだが。

9時からの15分以内、15時までの10分以内に多く取引をして、3ヶ月で20万近く実現益を出している。まあ、少額勝負だから仕方ない。

  

4月8日の引け時、【7044】ピアラの取引、エントリーしようとしたが腰が引けてしまった。「買おうかな」と思った時から、引値で売った場合のとらぬ狸はその数分で20万以上だった。滅多にないチャンスだったのに。

  

チャートは見なくなった。

当初はパラボリックの点の位置を参考に取引しようとしてたが、なんか意味が見いだせない。反転した時点で取引をしても遅すぎるように感じる。

前日の日経平均指数、NYダウ指数、その前には一応日経先物NYダウ先物の動きもチェックしておく。当日のニュースも参考にして、寄り前の気配を吟味する。

注意しないといけないのは、【9984】SBGで多く取引をするのだが、この銘柄、日経平均と逆の動きをすることがよくある。そのため、前日までのこの銘柄の値動きは別に考慮しないといけない。

板を見てエントリーする。

「売」で入ることは多くない。いったん下がって底をついたかな、で拾う。グンと上がったところで返済する。そんな感じ。

  

休みの日、せっかくの休みだから、とか、取引しないともったいない、とかの心理が働くことをグッと抑えることが一番重要だ。値動きが小さいときはエントリーしない。

  

継続していこう。