すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0213

本日の引け間際、銘柄を物色するのにHYPERSBI2のランキング「ストップ高」を見ていると、普段見かけない銘柄があった。

【3856】Abalance。

板を見てみると、ストップ高の天井、3,845円に届くか届かないかとツンツン動いていた。値幅が5円で面白そうだ。

1000株をクリックで取引できるように構えて、買い気配値が3,820円を割ったときに「成り行き買い」を決行。すぐに返済指値を発注、「確実に」と思って3,835円で。

ツンツン、ツンツン、と何度かに分けて約定してくれた。

これはまだチャンスがありそうだ。

同じように1000株成行買い、今度は3,840円で指値返済。これも約定。

まだいけそうなので、1000株成行買い、3,840円指値返済の不成条件で発注。これを最後にしようと思っていたが、15時数分前に約定し、本当に最後と思って500株成行買いで制限高値3,845円指値返済発注。前もこの値まで到達していたから大丈夫と思った。ドキドキしたが、何とか約定してくれた。

ここでこの銘柄の取引を終了する。(終値が3845ではなく3840だった。あぶな)

前場にハイカラ売りをし、引け成り返済発注してた【2397】DNAチップ研の引けが気になってそっちの板を見る。・・・・・約定なし。

またやってしまった。明日、始値で強制返済だ。

上がらなければいいのだが。

500株だから、いきなり制限高まで上がったとして、それが+150円だとしたら、最悪75000円の損。覚悟しとかないと。

  

同じ過ちを何回繰り返すんだろう・・・・

  

  

 

 

 

 

 

ストップ高付近で天井をツンツンと突っつくタイミングに出くわした

  

  

ほぼ、チャートは見ないで取引してる。5分足のロウソクだけ、かな。